HOME>トピックス>更年期障害や加齢による肌の悩みに効くサプリ

目次

エストロゲンと似た成分

更年期障害の緩和や予防、さらに加齢によるシワ予防のアンチエイジングなど、エクオールのサプリメントには様々な嬉しい効果を女性にもたらしてくれます。エクオールは大豆イソフラボンの有効成分・ダイゼンが腸内細菌と結びついて作られる、女性ホルモンのエストロゲンと似た成分です。エストロゲンは年齢を重ねると減っていく女性ホルモンで、それが原因で更年期障害になります。そこでエクオールを配合したサプリメント・エクオールサプリを摂取することのよって体内でエストロゲンが増えたような効果が現れます。その結果、ほてりやのぼせ、発汗などの更年期障害にかかわる様々な不調が改善します。

シワにも効果がある

さらに、エストロゲンが増えることで細胞が活性化して肌にハリが生まれ、乾燥ジワが改善するという研究結果もあります。そのためアンチエイジングを目的に美容サプリの一つとしてエクオールサプリを愛用している女性は多いです。

体質によって左右される

エクオールは大豆イソフラボンを摂取すると作られるものなので、きなこや納豆などの大豆製品は積極的に取り入れたほうがいいです。しかし、実際にエクオールが作れる体質を持っているのは日本人女性の半分くらいと言われています。自分がエクオールを作れる体質かどうかはソイチェックという検査で簡単に調べることができます。ソイチェックをして体質に問題があるようならエクオールサプリを試してみるのがお勧めです。

広告募集中